忍者ブログ
徒然なるままに・・・・・
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コンニチワS.Y.Oです。

 5/14.15の静岡ホビーショー!まずはお疲れ様でした~簡単にですがレポートを載せてみたいと思います。
shs1.jpg
毎年恒例の「赤い」看板です。wコレを見るとホビーショーに来たんだなぁ、と思いますね!





 
shs2.jpg
 毎年恒例、合同展示会のNMCブース!ものすごい人だかりで殆ど写真が撮れませんでしたorz
 その中でも私のハートをガッツリ鷲掴みにした作品!
 コジマ大隊長さんの1/144「ザメル」、電撃ホビーマガジン誌で作例を拝見した時には、まさか現物は見られるとは思っていなかったので、右斜め45°からガン見させて頂きました。

shs4.jpg
 ポッキーさんの「プロトタイプグフ」!
去年のSHSで見て以来、私の心の奥底にとどまり続け、今年の作品「C3グフ」作成の大きな原動力になった作品です。
 






shs3.jpg 御恥ずかしながら・・・・私の「グフ重装型(C3グフ)」とクラブメンバーVZ-Rさんの「ラル旧ザク」です。
 今回は初の試みとして汚し表現を取り入れてみましたが、つや消しでトップコートを吹いたら殆ど消えてしまいました・・・・・(泣

 VZ-Rさんの旧ザクの持っているヒートホーク、キット付属の物は小さいとのことでスクラッチされてます。柄の部分は武者ガンダム付属の日本刀がベース!まさかの大変身です!

 
shs5.jpg
 模型サークル「千葉しぼり」さんの超絶作品
右下・ハタさんの1/48フルアーマーガンダムと左下・斉藤はじめさんの1/48FAアレックスは以前開催された「キャノンコンペ」にて拝見させいただいたのですが本物は凄い迫力でした。
 名刺交換もして頂き有難うございました。






shs6.jpg 「倶楽部ディフォルメ屋」さんよりti0719さんのSDグフカシタムとフルアーマーガンダムです。
 以前よりブログを見させて頂いておりましてSDヘビーガンダム作成において参考にさせて頂きました。
 




shs8.jpgshs9.jpg 企業ブースよりバンダイさんの新製品です。私の中での目玉商品は「HGUCジムⅢ」でしょうか?とりあえず発売されたら二体は必ず買うと思います。
 
 それと絶賛放送中のダンボール戦機よりLBXシリーズ!バンダイさんの力の入れようがもの凄かったです。
 参考出展ですが、クイーンが発売されれば嬉しい限りです。




 次の大きなイベントはモデサミ2です。なんとか一次募集に受かったので粉骨砕身頑張ろうと思います。

 
SHSに参加した全ての方に、改めて「お疲れ様でした~~~~!!」


 
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
無題
2011/05/18(Wed)22:50:58
こんばんは。
静岡ではディフォルメ屋のブースへお越しいただきありがとうございました。
ブースにお寄りいただいた折、もっとSD談義が出来ればよかったなぁと少し後悔しています。
また作品をご紹介いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!
ti0719 URL 編集
無題
2011/05/19(Thu)19:05:16
>ti0719さん
 ブログ訪問有難うございます!

ですね~SD談義したかったです。

 私はSD作品は始めたばかりなので、色々とお話が聞きたかったです。
 またの機会がございましたら宜しくお願いします。

S.Y.O 編集
無題
2011/05/20(Fri)00:15:58
こんばんわ
わ!ザメル載ってるw
キャノンコンペの頃から丁寧な作品を
作る方だなと思ってコッソリ拝見しておりました
今回もC3グフはMSV世代には超ストライクなネタで
堪能させて頂きました
これからもドーゾよろしくお願いします

リンク工事完了いたしましたです
コジマ大隊長 編集
無題
2011/05/20(Fri)17:05:19
>コジマ大隊長さん

 リンク確認いたしました~有難うございます。
此方も早速貼らせて頂きました。

 ザメル良かったですよ~このような重厚かつムッチリ機体は大好物です。
 モチベーション維持のために他の方の作品は、非常に糧になります。
S.Y.O 編集
静岡ホビーショーお疲れでした!
2011/05/21(Sat)14:54:31
ブログの方にもカキコ頂き感謝です!
グフ、、かっこよかったです〜!
宜しければリンクお願いいたします。
ハタ 編集
無題
2011/05/21(Sat)16:16:13
>ハタさん

 こちらこそお疲れ様でした~

リンクの申し出有難うございます。
 早速貼らせて頂きましたのでご確認ください。
S.Y.O 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
S.Y.O
性別:
男性
職業:
カレー
趣味:
カレー
twitter
カウンター
最新コメント
[08/31 ダイ]
[05/30 asp]
[05/29 ダイ]
[05/23 ti0719]
[04/20 ダイ]
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析