忍者ブログ
徒然なるままに・・・・・
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日のプラモは今年の五月に静岡ホビーショーにてお披露目されたジムライトアーマーです。

 マズ最初に:この作品ジムライトアーマーはアーケードゲーム戦場の絆にてS.Y.Oがメイン機体として使用していたのが製作のきっかけです。

 ベースはRX78-2 O.Y.Wなのですが、脚部にはVer.Kaを使用しています。CA340061.jpg

 Ver.Kaのひざ部分を切り飛ばしエポパテとプラ板でフラットにしてあげました、これでジムっぽくなったかと思います、バランスを見るために以前作ったO.Y.Wの部品を組んでみました。
 
 上半身がそのまんまだとガンダムになってしまうのでO.Y.Wのモールドを埋めつつプラ板を貼っていきます。





CA340064.jpg股間部分も切り飛ばし、プラ板で修正しヘリウムコアもポリパテで埋めてしまいました。
 肩アーマーはザクver2,0の物を内部を削り込んで装着、これでガンダム⇒ジムになってきたかと思います。
 








CA340075.jpg足のほうはプラ板からカトキスリッパ風に作ったものをレジンで複製し装着しました、作っている際は「でかいっ」と思いましたが、全体を見てみるとマッシブなプロポーションに相まってイイ感じにまとまったかと思います。
 結局、アンクルアーマーは無しにしてガンダムMk2からシリンダーを移植しシャフト部分はプラ棒を使用しました。
 (写真では付いてるのですが無しにしましたw)

これ以降の作業は早いものでした(ぉ




gla1.jpgイキナリ完成です・・・・この後の作業はバランス調整とクリアランスとりの地味な作業が続きました。

デカール:コーションマークはガンダムデカールのユニコーンガンダム用を使用、連邦のE.F.S.Fのロゴと部隊番号「05」はイラレで作成したデータを友人に印刷してもらいました。

その他:バーニアにはP+さんのステンレス製バーニアを使用、アポジモーター部と頭部バルカンにはアドーラーズネストさんの面取りパイプを埋め込みました。 


gla2.jpg

・・ガイアノーツEXホワイト+ニュートラルグレー少量+クレオスクリアーオレンジ少量
・・・ガイアノーツスカーレット+クレオスハーマンレッド+ クレオスクリアーオレンジ少量ガイアノーツEXホイト少ホワイト
・・・ガイアノーツニュートラルグレー

 カメラアイはクリアーブルーを何層かに分けて重ね吹きしています。
すみいれはタミヤエナメル カーキ+ダークブラウン少量



gla5.jpg

オマケとしてオリジナルの武器をスクラッチしてみました。
 接近用のトンファー?と近距離用のハンドガンを掛け合わせてみましたw
マウントにはO.Y.Wのシールド用のパーツを使用、軸を中心に360°回転します。



最後に、久しぶりの完成品ですね(ぉ
 




 

PR
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
S.Y.O
性別:
男性
職業:
カレー
趣味:
カレー
twitter
カウンター
最新コメント
[08/31 ダイ]
[05/30 asp]
[05/29 ダイ]
[05/23 ti0719]
[04/20 ダイ]
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析