忍者ブログ
徒然なるままに・・・・・
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ~S.Y.Oデス。
7801.jpgSDとHGUCのミキシングでガンダム製作中です。
 ベースが出来上がってきたのでUPさしていただきます。
頭部はマスクの後はめをする為切り離し、隙間が開いてしまった箇所をマジックスカルプ(以下マジスカ)で作りました。首を1mm延長し、取り付けのポールジョイントも後ろに1mmほど下げました。
 
 胸部はSDガンダムそのままですが胸ダクトはマジスカで埋めています。
腰はHGUCをプラ板で幅増しして隙間が開かないようにしました。

 腕はHGUCを使用し1,2mmほど幅詰めしました。

 脚部はプラ板を箱組したものにイエサブの「関節技」を仕込みハの字に開くようかこうしています。
7802.jpg
 やっとスタート地点に立ちましたorz
ここからどう変わっていくかわ私にもわかりません、このままガンダム作るか、ベースにして別物になるのか・・・・・・・・
 方向性が決まりましたら続きをUPしたいとおもいます。






PR
freedom.JPG こんにちはS.Y.Oです。
暑いですね~夏ですので当然なののですがw

 最近の模型ネタはSDRX-78-2ガンダムを制作中なのですが、ふとPCのHDDを漁っていたら5年位前に作ったSDガンダムの画像が発掘されました。



 当時はエアブラシを持っていなかったのでガンダムマーカーで色塗ってスミ入れペンでスミ入れしていました。
 エッジもダルダルのままだし肉抜きも埋めてませんよ~
いやはや懐かしいです。

 
 
 コンニチハ、またご無沙汰でした。S.Y.Oです。
この度、地元静岡県をメインに活動するモデラーズクラブ「S.C.2」のHPが完成いたしました。

 活動予定は・・・・・・あぁ、未定なんですが、何かイベントがあれば可能な限り参加していきたいと思います。
sc2bann.jpg
暫定版ですがバナーも作りましたので宜しくお願いいたします。

 こんにちわ、おはようございますw微妙な時間帯に日記書いてます。S.Y.Oです。
もう数ヶ月ぶりの更新になりますね・・・・・・orz
 
 PSPのモンハン2Gにはまったのが原因かちっとも模型にさわっていない始末ですいてw
そんな中某WEBコンペに参戦しようと思い、以前作成したヘビーガンダムの武器と脚部スラスターを新造いたしました。

工作内容は以下のとおりです。
hv1.jpg●ヘビーランチャー
 ガンダム5号のガトリングを短く切り詰めて芯にし、プラ板の箱組みを作成し各種プラ材、パテにて形を作りました。
 かなりの重量になってしまうのを想定して「持たせる」のではなく腕フレームに被せる形で固定する方式をとりました。






98206eb4.jpeg●脚部スラスター
箱組したプラ板の内部にエポパテをたっぷり仕込みキットのふくらはぎ側面の型を取り、硬化後に余った部分を削り落としました。








7fde7b77.jpeg5f0e9df4.jpeg









 またまたお時間が空いてしまいましたねwS.Y.Oです。
モデサミ参戦作品のヘビーガンダムの撮影が終了しましたので掲載させていただきます。
 工作内容は「モデサミへの道」の記事で書かせていただいたので省略いたします。

hv011.jpghv2.jpghv6.jpg











hv010.jpghv7.jpghv5.jpg



 

 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
S.Y.O
性別:
男性
職業:
カレー
趣味:
カレー
twitter
カウンター
最新コメント
[08/31 ダイ]
[05/30 asp]
[05/29 ダイ]
[05/23 ti0719]
[04/20 ダイ]
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析