忍者ブログ
徒然なるままに・・・・・
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お待たせしました、S.Y.Oデス。
キャノンコンペ公開されましたね~自分の作品と他の人の作品を見比べると・・・・・・なんともトホホな感じがしますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

 また次への作品への課題が出来ました◎

 本体はHGUCガンダムとSDフルアーマーガンダムを基本としてヘビーランチャーとビームキャノンはプラ板、プラパイプにてスクラッチしました。

 カメラアイにはハセガワさんのミラーフィミッシュ・ゴールドを貼り付けました。指紋が付きやすく、一度貼ると位置修正が出来ない点が挙げられますが、初めての試みとしては面白い質感に仕上がったかと思います。

6.jpg

4.jpg












10.jpg7.jpg
PR
 コンワンワァS.Y.Oデス。
時間との勝負だったキャノンコンペcannon_ban.jpgへの写真投稿も無事終わりまして、確認の返信メールも届き安堵しております。


公開は2010.11.21予定だそうですので興味のある方は、見てやってください。

 話は変わりますが、現在作成中の模型は 「MGGN-X (ジンクス) 」 です。
ガンダム00の作中では敵役のMSとして登場していますが、私個人としては主役の4機のガンダムよりティエレンやフラッグの方が好きだったりします。
 現在フレームが完成していますが、外装は別物になる予定です。
gnx2.jpggnx.jpg
 簡易撮影ブースも作りましたので、進行状況等、お伝えしていけたらと思っております。

 
 




 コンバンハS.Y.Oです。
怒涛の二ヶ月放置です、スイマセンorz

 何をやっていたかと言うと・・・・・キャノンコンペ用にSDヘビーガンダムの作成をしておりました。

普通にガンダム作るつもりが、いつのまにやらヘビーになっていました。本日完成して撮影も終わったのですが、公開が11・21ということでUPはもうしばらくお待ちください。

sdhv.jpg
こんな変な画像でよければ置いていきますね・・・・・・・・・・・
 こんばんわ~S.Y.Oデス。
7801.jpgSDとHGUCのミキシングでガンダム製作中です。
 ベースが出来上がってきたのでUPさしていただきます。
頭部はマスクの後はめをする為切り離し、隙間が開いてしまった箇所をマジックスカルプ(以下マジスカ)で作りました。首を1mm延長し、取り付けのポールジョイントも後ろに1mmほど下げました。
 
 胸部はSDガンダムそのままですが胸ダクトはマジスカで埋めています。
腰はHGUCをプラ板で幅増しして隙間が開かないようにしました。

 腕はHGUCを使用し1,2mmほど幅詰めしました。

 脚部はプラ板を箱組したものにイエサブの「関節技」を仕込みハの字に開くようかこうしています。
7802.jpg
 やっとスタート地点に立ちましたorz
ここからどう変わっていくかわ私にもわかりません、このままガンダム作るか、ベースにして別物になるのか・・・・・・・・
 方向性が決まりましたら続きをUPしたいとおもいます。






freedom.JPG こんにちはS.Y.Oです。
暑いですね~夏ですので当然なののですがw

 最近の模型ネタはSDRX-78-2ガンダムを制作中なのですが、ふとPCのHDDを漁っていたら5年位前に作ったSDガンダムの画像が発掘されました。



 当時はエアブラシを持っていなかったのでガンダムマーカーで色塗ってスミ入れペンでスミ入れしていました。
 エッジもダルダルのままだし肉抜きも埋めてませんよ~
いやはや懐かしいです。

 
 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
S.Y.O
性別:
男性
職業:
カレー
趣味:
カレー
twitter
カウンター
最新コメント
[08/31 ダイ]
[05/30 asp]
[05/29 ダイ]
[05/23 ti0719]
[04/20 ダイ]
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析