忍者ブログ
徒然なるままに・・・・・
 
03月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
02月
04月
 
5 6 7 8 9 10 11 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、コンニチハ。オハヨウゴザイマス。
朝からテンション高めなS.Y.Oです、ヘビーはラストスパートに入りました。すみ入れとデカールが終わったので、残すところはトップコートと台座くらいになりました。
 本番まで画像公開はしないつもりなのでデカールのデータでも置いておきます。
hb.JPG





今回は、コーションデカールとしてベルテクスのデカールを使ったのですが・・・・・スゴクイイ
使う分だけ切り出せるのでまったく無駄が出ないです。

 そんなこんなであと一週間走りますよ~~

スペシャルサンクス
デカール技術提供:VZ-Rさん

台座部品・レジン複製:ヘーベルくんさん

PR
 まいどっ、S.Y.Oです。
ここ一週間ばかり仕事→模型→寝る・・・・のヘビーローテーションでし。w
 その甲斐もあって基本塗装まで終了いたしました。明日の休みを利用してスミ入れ作業に入ろうかと思います。

 デカールはDSF.メンバーの方に製作依頼を出そうと、空いた時間でイラレとにらめっこしています。
あーー台座どうしよう・・・・・・・
どうも~お久しぶりです。S.Y.Oです・
生活環境の激変がありしばらくブログサボっていました。

 しかし、モデサミまであと約二十日間・・・・・・・笑えませんね・・・・・・

そんな訳でモチベーションアップのためにネタバレ行きたいと思います。
 関係者の方々には、宣言していたのですが1/100ヘビーガンダムになります。 ベースはMG真武者ガンダム、各増加装甲はプラ板とパテにてスクラッチしました。
 写真には写っていませんが胸のダクト内のディティールもFIXをモチーフに作ってあります。
h1.jpg









ランドセルにマウントしたビームキャノンはMGボールVerKaの砲身をエバグリのプラパイプに置き換えて作成しました。
f2.jpg
 









これで工作も95%完了しましたので順次塗装作業に入ろうかと思います。
 無事受かりました~入金も済ましネタも決まったので、ガンガン製作していきたいと思います。
ここ三日でメイン及びサブのPCが壊れたり、データが飛んだりと・・・・作業が進んでませんよorz

 ここはPCも新調を考えています。ソケット478のマザーボードがあればレストアも考え他のですが、なかなか手に入らない昨今ですねぇ
 おかげさまでサブマシンのデータ復旧もくぎりがついたので主要ソフトのインストールであらかたの環境は復活するのですが、イラレやフォトショを動かすマシンが急に電源が落ちる病がなおりません。

 悲しいけどこれって現実なのよねぇ~トホホッ・・・・・・・・
 完成いたしました~ずいぶん時間がかかってしまいましたが、締め切りの二週間前くらいまでには、最終工程を終え寝かしてありました。w

 写真いきま~す
z1s5.jpgz1s4.jpg











z1s.jpgz1s7.jpg








z1s6.jpgz1s3.jpg










あとは10月のモデサミに向けて製作に入りま~す!
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
S.Y.O
性別:
男性
職業:
カレー
趣味:
カレー
twitter
カウンター
最新コメント
[08/31 ダイ]
[05/30 asp]
[05/29 ダイ]
[05/23 ti0719]
[04/20 ダイ]
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析