忍者ブログ
徒然なるままに・・・・・
 
12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
11月
01月
 
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少しお時間が空いてしまいました。未だ興奮が収まらないS.Y.Oです。
レポートの続きをやっていきたいと思います。

ms5.jpg
 まずは学屋さんの1/60砂ザク
「でっかいことはイイ事だ」そんな声が聞こえてきそうな作品でした。
Bクラから改造パーツの発売があるのですが旧キットベース、しかもビッグサイズ!!
背面から見てみたいと思っていましたので会場では背面からガン見させていただきました。





ms4.jpg
takaさんの1/60ジムスナイパー
 これも「でっかいことは・・・・・・」ですね。
胸部ダクトやふくらはぎのバーニア、ライフルのディティール等々・・・・・うわぁ、隙がまったく無いなぁ・・・っと、友人と二人で見とれていました。
 会場受付前でお会いした時も気さくに話しかけていただいて有難うございました。





ms6.jpg
J-PEIさんの1/144αーアジール
 mixiの足跡がきっかけでブログを覗きにいって以来、毎日のように完成を楽しみにしていた作品です。リアルで見ると「デカっ!!スゴっ!」
 大きすぎてカメラのファインダーに収めるのに苦労したくらいです。
本当に次回作が楽しみです。



ms8.jpg
takayo4さんの1/100ニューガンダム
 takayo4さんとは毎年静岡ホビーショーでお会いしているのですが、作品を拝見する度に高い技術力に「自分も頑張ろう」と思い立たせて頂いております。
 僕がプラ板工作やパテ等のスクラッチに挑戦しようというきっかけを与えてくださった作品が後ろに写っているカトキガンダムだったので数年ぶりに現物を見て、前とは違った見方ができるようになりました。
 「凄いなぁ」と関心するだけではなく「自分だったらのアプローチ」が考えられるようになりました。少しは成長したのかな・・・・・・?


ms7.jpgRUNさんのジオラマUCハードクラフト使用
 何年も前からHPを拝見していて今回初めてお会いすることができました。
ジオラマという自分には全く未開の地をメインで製作されていてプラモと言うよりは「情景作品」のような感じでした。
 僕の作品も見ていただいたようで感想も頂きうれしい限りです。
撮影が忙しかったようで短いお話しかできませんでしたが。HPでもモデサミレポート楽しみにしております。

ms9.jpg
 アッガイ祭りワショーイ
モデサミ閉会式後に何故か自分のブースのスペースで開催されたアッガイ祭り、最初は一体だけでしたが・・・・あれよあれよと集まっていきました。
 アッガイって本当に愛されているんだなぁ・・・・・・と、思わずにはいられない光景でした。



 まだまだ凄い作品がいっぱいあったのですが全部載せると凄いことになるので実際にお話できた方の作品をメインで掲載させていただきました。
 

まとめ

 いやもぉ・・・・・凄かったですよ、熱気とか作品とか・・・・・・・・インターネットが進歩して家を出ずに他のモデラーさんの作品見たり物が買える時代ですが、生で見るとゆう機会は本当に稀です。
 自分は元々バイクのプラモデルをメインでやっていてバイト先の同僚に誘われてガンプラ作成にはまってしまったのですが、なんの偶然か今の友人の紹介で凄腕モデラーの方たちと交流が持てるようになりました。

 技術もそうなのですが発想やセンス、魅せ方等・・・様々なものに触れることができた一日でした。自分は貪欲なので取り込めるものは何でも糧にしていこうと改めて思わさせました。

 最後に実行委員会の皆様、参加者・入場者の皆様、大変有意義な時間を有難うございました。
     

PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
よろしくお願いいたします!
2009/10/13(Tue)22:08:49
S.Y.Oさんこちらでははじめまして~!
当方ブログへのコメントありがとうございました。

コメントの返信でも書きましたが、リンクは大歓迎です、むしろちらこそ!という訳で早速こちらからのリンク作業は済ませてしまいましたので、お時間のあるときにでもご確認ください。

それでは今後ともよろしくお願いいたします!
Re:よろしくお願いいたします!
2009/10/14 00:27
なんとも素早い対応!自分も見習わなくてわいけませんね。
ブログのほうのリンク作業は、こちらも完了いたしました。
近衛騎士団長さんのHPはネタに詰まったときに覗かせてもらっていました。
今は久しぶりにストライクガンダムを作っているのですがジムトレーナーとか作ってみたい気分にもなりつつあります。
S.Y.O
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
S.Y.O
性別:
男性
職業:
カレー
趣味:
カレー
twitter
カウンター
最新コメント
[08/31 ダイ]
[05/30 asp]
[05/29 ダイ]
[05/23 ti0719]
[04/20 ダイ]
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析